さくらプロジェクトのブログ

タイ北部チェンラーイで活動する山地民の子どもたちのための教育支援NGO「さくらプロジェクト」代表の三輪隆が綴るさくら寮での日々

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親になるには

2012/04/05 22:18 ジャンル: Category:さくらプロジェクトについて
TB(0) | CM(0) Edit

さくらプロジェクトの里親になるまでの流れを説明します。

chintana.jpg

 

入会


1、
里親申込書のフォームに記入して、メールまたはFAX、郵送などでさくらプロジェクト事務局まで送っていただきます。支援したい里子の希望(性別、年齢層)を記入する欄がありますが、必ずしもご希望に添えるとは限りません。タイの年度始めは5月です。原則として毎年5月末までにお申し込みいただいた場合、原則としてその年度より支援を開始していただくことになります。5月以降にお申し込みいただき、その年度からご支援を希望される場合はご相談ください。


2、
お申込書の内容を確認後、1週間〜1ヶ月以内に、さくらプロジェクトタイ事務局より案内と振込用紙が発送されます。


3、日本事務局およびタイ事務局にて
里親基金のお振込を確認後、メールもしくは郵便にて受領の報告が送られます。


4、
新しい里子の決定は毎年5月中旬です。5月末から6月初旬頃に、タイ事務局より、決定した新里子からの手紙(日本語訳付き)、写真、プロフィールなどが送られてきます。


5、
以降は年に二度、里子から近況を伝える手紙や写真が送られてきます。それ以外にも事務局を通じて、里子との文通やインターネット通話、さくら寮訪問などの交流が可能です。


6、
支援している里子が卒業したり、途中で退寮してしまった場合は、ご希望により、次年度よりあらたな里子を支援していただくことになります。

7、退会はいつでも可能です。メールもしくは郵便にてお知らせください。支援中の里子がいる場合、あらたな里親を探して支援を継続します。

IMG_3637.jpg

 


お申し込みにあたっては、以下の文章をコピーし、メールに貼り付けて必要項目をご記入の上、お送りいただくだけでもかまいません。

 

さくらプロジェクト奨学金制度(通称・里親制度)参加申込書

 

 

お申し込み日         月  日 

 


ご支援開始年度 
         年度より   

 


種別(口数)   
里親会員( 口)・エコホーム里親( 口)・一般会員( 口)


ご氏名(ふりがな)              
                      


生年月日      
   月   日        

 


性別  
・男


ご住所  


       



電話番号     

Fax番号        

メールアドレス       

 

(以下の 項目は必須ではありませんが、お差支えのない範囲でご記入ください)


ご職業    

ご家族のことなど(ご家族の構成、紹介など、なんでもけっこうです)  

 

ご趣味   


 

ご参加の動機、ご紹介者など 

 

 

 

 

の他、ご要望、ご質問など(里子に関する希望など、なんでもけっこうです)

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

三輪隆

Author:三輪隆
1955年岐阜県生まれ。写真家・文筆家。タイ在住26年。さくらプロジェクト代表。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。